« 1月のまとめと大坂峠引田 | トップページ | 2月のまとめとぴんぴん亭訪問 »

2013年2月19日 (火)

11速化パワータップ

私もいよいよ・・・・11速化です。

このパワータップ、型が古いとかで、そのままで11枚は絶対入らない・・・とのことで、フリーを削っていただき、スペースを作っていただきました!

ちなみに、mavicの普通のホイールには11速がすんなり入るそうです。

Imgp0072

ぶんぶんさん、ナカニシさん、どうもお世話になりました。\(^O^)/神業です。

ちなみにリア11,12,13,14,15,16,17,19,21,23,25です。フロントは52,36。

雪も止んだことだし、これからちょっと頑張って帰ります。

|

« 1月のまとめと大坂峠引田 | トップページ | 2月のまとめとぴんぴん亭訪問 »

コメント

11速 羨ましいです。
コンポがアルテなのでまだ変更できません(^^;;
個人的には歯数18が欲しいな。あと20も。

投稿: XX | 2013年2月19日 (火) 22時39分

XXさん>
端数18ってけっこう使い勝手がいいですよね。
10速の11-21にありました。スプロケット余っていますよ。

投稿: とんじん | 2013年2月21日 (木) 17時39分

おおー、11速化いいですねえ。
フリーを削るというのは発想も技術もすごいですね。

投稿: のぶりん | 2013年2月22日 (金) 20時46分

当然、RD、その他変更ですね。
当方は、一昨年やっと10速化したばかりなのに・・・。

投稿: や ま | 2013年2月23日 (土) 00時16分

のぶりんさん>
手作業でヤスリかと思ったらコンピュータ制御の旋盤にかけて精密に削ってもらったそうです。スゴイですよね。

投稿: とんじん | 2013年2月23日 (土) 15時18分

や まさん>
えへへ、やっちまいました。私は2世代更新なのですが、クランクの踏みが軽いのとブレーキタッチがものすごく軽いので驚きました。ワイヤーがハンドルの前から消えたので、スッキリしてなんだか寂しいです。

投稿: とんじん | 2013年2月23日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/56799499

この記事へのトラックバック一覧です: 11速化パワータップ:

« 1月のまとめと大坂峠引田 | トップページ | 2月のまとめとぴんぴん亭訪問 »