« さよなら3月またきて4月と焼野峠越え | トップページ | ウィンドベスト届きました! »

2013年5月 8日 (水)

4月のまとめと5/3大坂峠

あっという間にGWが終わってしまいました。今年は旅行にも行かず、走りにも行けず、なんだか不完全燃焼のGWでありました。

ちょいと積み残しの仕事があった5月3日、神山廻りか広域農道廻りか迷って広域農道出勤。

鳴池線を越えたところで、ばったりNさんと遭遇。あれれ、どこに行ってるんですか?


Nさんの、「大坂峠でも行きますか?」とのお誘いに断る理由もまったくなく、喜んでお供させていただきました。

しかし、Nさん、かなりスリムになったようです。
それに対して私の体重はベストの6㎏増。うーん、毎晩おそくにご飯食べてたし、練習もあまりできてないしな。

5/12にはツールドにし阿波チャンピオンコースも走らなければならないけど、今更どうすることもできません。せめて心肺を慣らしておかないとしんどいのは目に見えています。

で、しょっぱなのサンクス横の上り坂からいきなり離されます。Nさんの体重は私と1㎏しか変わらないそうな。うーん、マジでヤバイよ。

あせびでちょっと頑張ってみましたが、やはり体が重い。

5/3 あせび 00:15:32

展望台で休憩。今日はホントに気持ちがいい。

20130503_105522

下って、風待ちの丘ルンでオッサン2人が並んでお昼を食べて、ふたたび引田側を上り返します。

ルンから引田のローソンまでは結構なスピードでNさんに前を牽かせます牽いていただきました。( ̄▽ ̄)感謝感謝。

引田から少し頑張ってみます。

18分30秒切りを目指しますが、届かず。

5/3 引田 00:18:59

なんとか19分を切って、終了。楽しいサイクリングになりました。
Nさん、どうもお疲れ様でしたー。


5月5日は夕方2時間ほど空いたので、国道318号線鵜の田尾から377号五名ダム、県道2号線、広域農道の50㎞コースを走ったのみ。ああ、こんな練習不足でいけるんだろか??

いや、それよりも雨が心配ですよ。5/12、どないか晴れておくれー。



で、4月のまとめ

2013年4月の走行距離
3月末の累計走行距離7806km、4月末時点で8451㎞なので、4月は645㎞。

もう少し食生活を考えないと今年のシーズンはイベント参加がしんどそうです。

でもなー、レースに出るわけでもなし、楽しく走って楽しく食べて飲んだらええんちゃう?と悪魔のささやきも聞こえます。さてどうしますかね?

ツールドにしあわのエントリーはC452、近くの方、どうぞよろしくお願いします。

|

« さよなら3月またきて4月と焼野峠越え | トップページ | ウィンドベスト届きました! »

コメント

先生、めちゃくちゃ楽しかったです。先生の自転車に乗ってから始めた自転車に完全にはまりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: ニシ | 2013年5月18日 (土) 10時31分

にしさん>
一緒に追い込んでくれたおかげで、にし阿波もダメージなく無事に完走できました。それにしてもどんどん速くなってますね。抜かれないように頑張ります。

投稿: とんじん | 2013年5月20日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/57338894

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のまとめと5/3大坂峠:

« さよなら3月またきて4月と焼野峠越え | トップページ | ウィンドベスト届きました! »