« ニューマシン | トップページ | S-WORKS VENGEインプレ »

2013年7月16日 (火)

ニューマシン2

こちらが本命です。

CENTOはフォークを治して乗るという選択肢もあったのですが、でもなー。

悪魔のささやきが。


今回はスペシャライズドです。

S-WORKS VENGE
              FRAMESET CAVENDISH

100勝記念フレーム


うまいこと宣伝にはまったという感もあるのですが・・・

ハンドル、サドル、コンポーネントはCENTOのをそのまま移植です。

Img_0314

ホームページの写真ではグレーのように見えるのですが、実際は黒基調に深緑色のラメが入っていて光があたるととてもキレイ。

Img_0315

カベンディッシュのサイン入りだとか。


気になる重量ですが、

Img_0318

この最軽量仕様で約6.8㎏

Img_0319


コスミックカーボン+パワータップの仕様で

Img_0311

Img_0317

約7.7㎏ フレームのボリュームの割には軽いんじゃないかな。


Img_0316

シリアルナンバーも入っていました。


Img_0321

オマケでいただいたのが証明書と非売品であるらしい空気入れ、タイヤレバー(ちなみに磁石で2本まとまるようになっています。)とボトル。


まだ1mたりとも乗ってませんので、インプレは後日ということで。
再び言い訳無用の仕様になりました。頑張って走り込むぞ。

|

« ニューマシン | トップページ | S-WORKS VENGEインプレ »

コメント

うわぁ~~~。
カヴェンディッシュモデルですかっ!!
今までにないカラーリングは目立ちますね。
シェイクダウン楽しみですね♪

投稿: さっちん | 2013年7月16日 (火) 21時05分

格好いいですね。
これなら、ゴール前で競るずっと前に圧倒的な速さで駆け抜けて行けますね。

やはり速い人には速い機材が似合います。
いつか実車を拝見するのが楽しみです。

投稿: タンタン | 2013年7月17日 (水) 04時53分

とうとう出現しましたね。
カッコいいですよね。
某所で見たときは思わず欲しくなりましたが、日本で唯一?の52が売れてしまったのであきらめました(^_^;)

今度横に乗せてください。あっ、車じゃないので後ろに乗せてくださいでした(笑)

投稿: チャリ | 2013年7月17日 (水) 09時09分

かっちょいいねえ~~。この自転車なら、空も飛べそうですねえ。しかし先生、ニューマシン2を買うために、子供用のニューマシンを買うあたり、見習うとこがあり過ぎですよ(笑)参考にさせていただきます、また誘って下さいねヨロティク(=゚ω゚)ノ

投稿: にし | 2013年7月17日 (水) 15時04分

さっちんさん>
HPで見たカラーよりもすごくいいカラーでした。
しかし手持ちのジャージと色が全く合いません(笑)

投稿: とんじん | 2013年7月17日 (水) 18時09分

タンタンさん>
ありがとうございます。なんといってもミサイルが乗るフレームですから・・・私なんぞにはもったいないです。これに似合うような速さを目指します。

投稿: とんじん | 2013年7月17日 (水) 18時11分

チャリさん>
このサイズは2本あるそうです。残りはどこのディーラーだったか忘れましたが全サイズ完売だそうで・・・でもS社ならカブが賞を取ったらまた記念モデル出しそうですね。来年あたりすごいのが出たりして?

投稿: とんじん | 2013年7月17日 (水) 18時13分

にしさん>
ええわー。やっぱり。いや、子供の自転車は全く関係ないって。ホンマに。にしさんの次期マシンは注文しときます。(* ̄ー ̄*)

投稿: とんじん | 2013年7月17日 (水) 18時16分

正真正銘プレミアムマシンですね!
カッコいい~!

投稿: k澤 | 2013年7月17日 (水) 20時54分

k澤さん>
ありがとうございます。お仲間に入れてください。

投稿: とんじん | 2013年7月18日 (木) 15時54分

カヴェンディッシュモデル、とんじんさんに似合いそうです。晴れの日の通勤が楽しみですね。

投稿: のぶりん | 2013年7月18日 (木) 23時00分

のぶりんさん>
2,3日乗ったのですが、やはり空気抵抗が違います。平地がホントに楽しいバイクですね。

投稿: とんじん | 2013年7月18日 (木) 23時10分

昨日の朝、引田で対向した様ですが、
最近視力が落ちてるんで、とんじんさんだったとは気付きませんでした(^ ^;;;

ヴェンジ、エエですね!
鳴門で試乗した時、他のバイクとは違うぞと私でも分かりました(◎-◎;

投稿: ino | 2013年7月21日 (日) 06時30分

inoさん>
ごぶさたしてます。引田の11号線で2台ほどすれ違ったのですが、inoさんでしたか!失礼しました。いやーいいバイクです。また一緒に走りましょう!


投稿: とんじん | 2013年7月21日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/57804637

この記事へのトラックバック一覧です: ニューマシン2:

« ニューマシン | トップページ | S-WORKS VENGEインプレ »