« S-WORKS VENGEインプレ | トップページ | グレーチング裏返しの恐怖(bube殺し再び・・・) »

2013年8月 1日 (木)

7月のまとめとウィルーTT練

暑い暑い7月が終わるとさらに暑い8月です。

先週の土曜日はウィリエールファンクラブのRUROAかいちょーとけぬたさん、ノルさんがわざわざスズカ対策のTT練に来てくださいました。

ノルさん提案のコースはなんと広域農道!!



・・・TT練じゃなくて修行になりそうだ・・・・・。


おそらくほとんど寝てないであろうカイチョーとけぬたさん、ノルさんもずいぶん早く着いて待っててくれました。

板野から広域農道へ。すぐにアップダウンの連続。



餃子工房でお昼ご飯の予定ですが、どう考えても時間が余りまくり。なので、暑いのもあって休憩は多めにとります。

Imgp0088

金清温泉近くの自販機で1回目の大休止。久しぶりに会う3人なので話も尽きずホントに楽しい。

途中で「そうだ、阿波の土柱をお見せしなければ!」とふと思いついて皆さんをご案内。

「別名『阿波のグランドキャニオン』です」というと3人とも興味津々。

私も小学生の遠足以来だしなー、でも土砂崩れとかでだいぶ埋まってるとかも聞いたけど大丈夫かなーなどと思いながら何十年ぶりかの坂道を上っていきます。

すると、おお、ありました。懐かしいぜ。

Imgp0090

うーん、やっぱり下が崩れてだいぶ埋まってるような。でもそれなりに迫力ありますね。

みんなで記念撮影

Dotyuimgp0091_2

昔は下りてきたところに秘宝館があったような気もしたのですが・・・ありませんでした。
残念!!

もう少し崩れた斜面を整備して宣伝したらいいと思うのですが、天然記念物なのでなかなか人の手も入れられないのかもしれません。


で、練習に戻ります。
アップダウンをこなし、脇町まで行って折り返し、餃子工房を目指して192号線を走りますが、どうも見あたらない。
どう考えても行き過ぎでしょ!というところまで3人を先導した後で「すみません、行き過ぎました・・・」。

引き返してみるとさっきは気付かなかった餃子の幟が!!

どうやらさっきはこの幟が出てなかったのと、私が国道の南側と思いこんでて、北側を見てなかったことがロストの原因らしい。

まだ準備中らしかったですが、快く中に入れてくださいました。

入口には手作りの自転車ラックが!!もう自転車乗り御用達のお店ですね。

Dcf00210

移転してから行く機会がなく、ほんとに久しぶりだったけど、奥さんはちゃんと覚えていてくれました。
ほんとにここの餃子と野菜は美味しい。

Dcf00211

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、ノルさんの講話がめちゃ面白い。さすがプロの住職さんです。

で、いい加減走らないとね。ということで吉野川堤防をTT練開始です。

しかし、お昼を廻ると暑い×2(;´Д`A ```

それでも追い風で幾分ましでしたが・・・
スズカも暑いので頑張ってくださいねー!!

Imgp0094

再びコンビニでアイス休憩の後、大川原へ登る気力は残っていなかった(いや、天気も怪しそうだった)ので、大坂峠展望台へごあんなーい。

Imgp0095

水蒸気が多くてガスっていたものの、気温も幾分低くて気持ちよかった。

MTBライダー・ノルさんの下りのバカッ速さに目を丸くして、本日の練習は終わり。

久しぶりに100㎞走りました。落車もなく、ホントに楽しい練習でした。

しかし、暑かった。翌日は軽い熱中症だったのか、一日中カラダがだるかったです。

寝不足の上、ハードなコースを走っていただいたRUROAカイチョー、けぬたさん、ノルさんどうもありがとうございました。笑いっぱなしでホントに楽しい練習でした。
またよろしくお願いします。


で、7月のまとめ
2013年7月の走行距離
6月末の累計走行距離10018km、7月末時点で10980㎞なので、7月は962㎞。

おお、もう少しで1000㎞達成だったのに。

スズカも行けず、右下も仕事確定となって寂しい限りですが、「8月は痩せる」を目標に頑張ろうと思います。

|

« S-WORKS VENGEインプレ | トップページ | グレーチング裏返しの恐怖(bube殺し再び・・・) »

コメント

いやぁ~広域農道思った以上にきつかったです(゜_゜;笑
でもすごく楽しいライドでしたね(´。`)b
次回はとんじんさんおすすめのレストランにグルメポタしたいです!

投稿: ノル | 2013年8月 2日 (金) 02時04分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年8月 2日 (金) 17時34分

ノルさん>
どうも朝早くからお疲れ様でした。
ウィルージャージにウィリエールフレームが揃うとうれしいですねぇ。ホントに楽しかったです。
次回はカントリーロードに行きましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: とんじん | 2013年8月 2日 (金) 19時59分

お久しぶりです!
金清温泉前の自販機で休憩されていたところを丁度通り過ぎました
お揃いの赤いサイクルジャージがとってもかっこよかったです
どなたかが手を上げてくださったのですが、下りとTT中だったので会釈だけで失礼させていただきました
まさかとんじんさんとは思いませんでした!
新しいバイクもカッコいいですね
今度は見逃さないように目を皿のようにして走りますね^^

投稿: 鷹匠 | 2013年8月 2日 (金) 21時08分

鷹匠さん>
休憩してたときにカレラにガーミンジャージの方が駆け抜けていったのがちらっと見えたので、あれ?鷹匠さんかなと思ったのですが、やはりでしたか。
手を上げてくれたのは、けぬたさんかノルさんですね。またお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: とんじん | 2013年8月 3日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/57907747

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のまとめとウィルーTT練:

« S-WORKS VENGEインプレ | トップページ | グレーチング裏返しの恐怖(bube殺し再び・・・) »