« ホイールチューン再び | トップページ | 8月のまとめ »

2013年8月21日 (水)

つるすり!

・・・剣山スーパー林道だそうな。

ひらきんさん、くぼっちさん&高知のお友達、K澤さん、キャドンさん、OGNさんたちSDA王滝メンバーの練習に混ぜてもらって3年ぶり?に行ってきました。
今回はCHULLさん、iwasso?登山部&けんちゃんも一緒でにぎやかです。

Dcf00216

キャドンさんの29er!またがることすら不可能です(T-T)


今回は買ってから一度も使ってないハイドレーションパックを仕込んでおります。

こいつに水を2Lと氷を少々、デイパックにはさらにエリートのサーモボトルが2本、1本には氷を詰め込んで、あんパンとクリームパンも詰め込んで、めちゃめちゃ重い・・・

予想通りファガスまではゼイゼイよろよろと悲惨な登りになりました。

 


なんとダートでMTB初乗りだというCHULLさんは、センタースリックタイヤを装着したS-WORKS EPIC秋田町仕様。

 

センタースリックタイヤって本当にトラクションが難しそうなのです。
ずりずりと一緒に苦労しながらCHULLさんと登っていったのですが、そのうちなんだかスムーズに登っていかれておりました。

通称「徳島のへそ」で最初の小休止。
王滝組はやはり速く、かなり待たせてしまったようです。

 

Dcf00217

少し雲行きは怪しくなってきましたが、標高1500m付近は本当に涼しい。

ここから爽快な下り!といっても安全第一ですので、ゆっくりマイペースで。

2回目の小休止の後、水を補給して出発。

Dcf00219


走ってるうちに下りのコーナーリングが少しわかってきたような気がします。
逆ハン切るような感じで曲がる・・と。

本当に楽しい。

CHULLさんもあのつるつるタイヤでスムーズにコーナーリングを決めていきます。
うむ、やはり基本ができている人は何に乗っても速いのね。

突然夕立が来たので、皆に先行してもらってしばらくストップしてザックカバーを出しました。


誰もいない山は本当に静かです。ただ雨の音だけが響いてものすごくいい感じ。ああ、山はいいなあ!

ファガスの森まで帰ってきてひとしきりおしゃべりに花を咲かせた後は某ラリードライバーゆりっぺ氏の操るレガシーを追いかけて最後のダウンヒル無事終了となりました。


今回よかったのは下りの感覚もそうですが、ハイドレーションパックが予想以上に役に立ったことです。ただ、このお手入れはどうやるんだろ??

いやもう、本当に楽しかったです。
一緒に行っていただいた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

次は鹿肉カレーを食べるぞ!

|

« ホイールチューン再び | トップページ | 8月のまとめ »

コメント

いやーほんとにおんぶにだっこでお世話になりました!皆さんにご迷惑になってはイカンと必死でした(^ω^;)とんじんさんにはつきっきりで教えていただいて感謝感謝です!またよろしくお願いいたします!

投稿: CHULL | 2013年8月21日 (水) 23時34分

CHULLさん>
どうもお疲れ様でした。私もなんとかまともに下れるようになってきた気がしました。MTB何にします?(* ̄ー ̄*)

投稿: とんじん | 2013年8月23日 (金) 09時25分

お疲れさまでした!
S林は夏場に走れる唯一の場所って感じなんですがなかなかひとりでは行くことができません。
今回、沢山の魅力的な方々と走れて楽しく練習が出来ました。
また宜しくお願い致します。
しかしとんじんさんのあのめちゃくちゃ重い大リーグボール養成ギブスザックを持ち上げた時の衝撃ときたら・・・(汗)

投稿: k澤 | 2013年8月24日 (土) 07時25分

k澤さん>
どうもお世話になりました。
王滝組は皆さんさすがの速さとスムーズさですね。
下りもそうですけど登りでもトラクションかける技術が必要ですね。
心配性なので、ついつい荷物をたくさん持ちすぎます。下りばっかりならいいのですが(笑)。
またよろしくお願いします。王滝がんばってくださいね。

投稿: とんじん | 2013年8月24日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/58036707

この記事へのトラックバック一覧です: つるすり!:

« ホイールチューン再び | トップページ | 8月のまとめ »