« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

9月のまとめとホイール割れ

ああ、10月も終わりに近づこうとするこの時期に9月のまとめです。

2013年9月の走行距離
9月末の累計走行距離12336㎞、8月末時点で11577㎞なので、9月は759㎞

おっ、結構走りましたね。

けれども、8月9月はホイール破損の連続でトホホな月だったのです。

8月は以前報告した四季美谷温泉事件・・・・いわゆるbube殺し。
こちらはパワータップのリアホイールでした。

9月は先日CHULLさんに施工していただいたtgexpのカッティングステッカーのコスミックカーボン

35km/hぐらいで走っててバァーン!!とものすごい音がしたと思ったら、タイヤに大きな穴が開いてて木の枝がめり込んでいたのでした。しかも刺さっただけでなく、タイヤの中まで入り込んでた。

Imgp0115

こうなるともうダメです。

ツールボトルをひっくり返す。

Imgp0114


以前にリョウさんにもらったタイヤの切れっ端が初めて役に立ちました。
もっててよかった。

Imgp0117

とりあえず応急処置を済ませてショップに持って行くも振れは治らず、ますますひどくなっていく。これはおかしいとよくよく見てもらうと

「リムが割れてますよ」(゜◇゜)

あああああ・・・・・また修理代がかかるんかい。CHULLさんすみませんっ。


パワータップのリアホイールはやっと治ってきました。入れ替わりで修理です。

Imgp0120

バーテープも変えてもらって少しイメージチェンジ。
黄色もよく合うなぁ。

Imgp0123

サイクリングしまなみはDNSとなったのでした・・・それについてはまた報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »