« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月18日 (土)

防寒インソール活用

一年で最も寒ーい季節がやってきました。

朝晩しか走れない通勤ライダーにはつらい季節。

昨年から愛用している モリトのis-fit スーパー蓄熱ボアインソール

Main_2

これがなかなかいい感じです。暖かいし、何より安い。


今回はこれをさらに活用してみました。

20140116_194217


はさみで上下に切り離す。ちょっと整形。

上の部分は、靴のつま先に入れる。

下から半分の部分は・・・

20140116_194416

靴とシューズカバーの間に入れます。

 

冷えるのはつま先部分だけなので、これで2倍の保温力キープです。

 

これで0℃付近の気温でも快適に通勤できます。

さらに冷える場合には靴下用貼るカイロを重ねて入れればOK

末端冷え性のアナタにおすすめです。

グローブにも何とか活用したいところです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

2014明けましておめでとうございます。

ホントに更新ができてないですが、皆様今年もよろしくお願いします。

20140105_163311

午年ですが、龍を描いてしまいました・・・(;^^) inあすたむらんど


年末から忙しかったり通勤時間帯にちょうど雨雪が降ったりで1週間程はホントに乗れてなくて、気づけば体重は4キロ増(-Φ-)


これはいかんと1月2日、広域農道~大坂峠~国道377号五明ダム~県道2号線を75キロほど走ってきました。

20140102_113750

暖かくてとても気持ちのいい一日。



大坂峠ではまーしーさんに遭遇。チャリさんにはニアミスでした。

11月と12月のまとめです。

2013年11月の走行距離
10月末の累計走行距離12,977㎞、11月末時点で13,604㎞なので、11月は627㎞

2013年12月の走行距離
11月末の累計走行距離13,604㎞、12月末時点で13,996㎞なので、12月は392㎞

うーん、やはり走ってません。


まずは体重を落とさないと大川原、眉山、大坂峠、森林公園の自己新などは遙か彼方、それよりもツールドにし阿波も完走が危ぶまれます。

今年は頑張って走るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年3月 »