« 3月15日眉山 | トップページ | ゼロセッテが割れた! »

2014年4月 1日 (火)

堀割峠から神山へと3月のまとめ

ずいぶん暖かくなりました。1ヶ月ぐらい前は雪がちらついたりしていたのがうそのようです。

そろそろ堀割峠の桜も咲いているかも?と期待しつつ3月29日土曜日に回り道出勤してきました。

吉野川の菜の花がきれい。残念なのは曇り。青空だと黄色が映えるのですが・・。

Dcf00003




堀割峠は相変わらずキツい。土曜日は桜もまだ5分咲きが多かったのですが、この日曜日あたりからずいぶん開花したらしい。

Dcf00070

Dcf00128

堀割峠を下って、以前は焼野峠に行ってひどい目にあったので、今回は柳水庵を目指します。


最初は緩めの坂で、「おっ、余裕じゃん?」と思ったのもつかのま、やっぱりキツい坂でした。


神山から上っても、美郷から上っても、もうええわー、と思う頃に到着するのが柳水庵です。弘法大師様、ありがとうございます。

Dcf00150_2

 



神山に到着、ここの案山子は毎回ものすごく凝った作りで楽しいのです。

Dcf00186

結婚~出産、小学校入学・・・

Dcf00187

あがわ ふう君と、あがわ うめちゃん!


Dcf00188

やがて、子供たちは学校を卒業して、自分たちも第2の人生、幸せな老後を送っています。

いやー、すごいです。

でも、いくつになっても颯爽とロードバイクに乗っていたいもんです。

府能峠ではBLUE SKYの方々とすれ違いました。

久しぶりに55㎞程度走れました。楽しかった。桜は今週がピークかもしれません。

3月のまとめ

2014年3月の走行距離
2月末の累計走行距離15,022㎞、3月末時点で15,573㎞なので、3月は551㎞

ツールドにし阿波まで2ヶ月を切りました。この走れなさはヤバいです。

|

« 3月15日眉山 | トップページ | ゼロセッテが割れた! »

コメント

こんにちは
春本番の暖かさですね。
それにしても手の込んだ案山子ですね~
さて、これからシーズンなのでバシバシ走りたいものですね。

投稿: のっぽ | 2014年4月 3日 (木) 16時51分

のっぽさん>
春のサイクリングは気持ちいいですね!神山町の案山子はここだけでなくて、いろんなところにあるんですよ。どれも手が込んでいて本物の人間かと思ってドキッとしたり、ユーモアあふれてて楽しいんですよ~

投稿: とんじん | 2014年4月 3日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/59394435

この記事へのトラックバック一覧です: 堀割峠から神山へと3月のまとめ:

« 3月15日眉山 | トップページ | ゼロセッテが割れた! »