« ゼロセッテが割れた! | トップページ | S-WORKS EVADEと4月のまとめ »

2014年4月15日 (火)

クリートのネジなめてしまった事件

事件というほどのこともなかろう。

なのですが、LOOKのクリートについてるネジってものすごく柔らかいと思いません?

ちょっと力を入れてエイッと回すと簡単にネジ穴をなめてしまいます。


ええ、やってしまいました。

Dcf00270

たまたまショップであったモンヂャリさんにドライバーを金槌でガンガンやるんだのアドバイスをいただき&ちょっと自分でも調べるとやっぱり皆さん苦労されている様子。


金槌で叩けるドライバーを探しているとええのがありました。

インパクトドライバーとネジザウルス。このインパクトドライバーは金槌で叩くと衝撃でヘッドが回転するという優れもの。

ガンガンガンガン、結構な勢いで叩いて、ネジザウルスでグイッとひねると・・


もう取れた\(^O^)/

Dcf00272


ああよかったよかった。

これからは程々に締めておきます。

|

« ゼロセッテが割れた! | トップページ | S-WORKS EVADEと4月のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/59475054

この記事へのトラックバック一覧です: クリートのネジなめてしまった事件:

« ゼロセッテが割れた! | トップページ | S-WORKS EVADEと4月のまとめ »