« 晴れた日は大坂峠へ | トップページ | リアランプの落とし物と11月のまとめ »

2014年10月31日 (金)

サイクリングしまなみに行ってきました。

もう10月が終わります。

昨年1mたりとも走らなかったサイクリングしまなみ、今年は何とか天気も崩れずにすみました。

午前4時、駐車場到着。チャリさん、受付ありがとうございました。

Dcf00367

南の空にはオリオン座が輝いていました。よしっ今日は絶対に晴れる!!
雨男疑惑もこれでおさらばだぜ、とテンションも上がります。

それにしても寒い。
夜が明けてチャリさんから荷物を受け取り、オークスさんと一緒にしばらく歓談、準備に入ります。

スタート会場はここから3㎞程走ったところ、すでにたくさんの人が集まっていました。

けんちゃんペンちゃんコンビとあきべーさんコンビ、チャリさんたちとしゃべりながら出走を待ちますが、さすが8000人規模の大会、なかなか出走順番が回ってきません。

やっと出走、高速道路のゲートが見えます。

Dcf00368

ものすごい人

高速道路の上は固定カメラ除いて撮影禁止だったので画像なしですが、そりゃー素晴らしかったです。天気もいいし、ホントに来て良かった。

先に出発したコースで事故もあったようですが、こちらは人が多いぐらいで特に混乱もなく、平穏無事に楽しく走ることができました。

第1エイドの多々羅しまなみ公園、こちらもすごい人

Dcf00370

Dcf00369

出発時は何人かのグループに分けて、それぞれのスタッフライダーが引率します。
混乱を避けるためにいい方法だと思いました。

Dcf00371

大三島の第2エイドでは中学生のブラスバンドが演奏してくれたり、沿道からは住民のおばあちゃんたちの熱い声援をもらったりで、ほんとに地域をあげて応援してくれてるのがうれしかったのです。

エンドルフィンのメンバーの方にもエイドや途中で一緒になったりで楽しいサイクリングでした。

終盤で少し雨に降られましたが、や、これは私のせいではありません。たぶん。

Dcf00375

Dcf00377

このコースマップが実によくできていて、防水加工してあって、折りたたんでジャージのポケットに入れといても水分でしわしわになることもありません。

ゴール後の焼き豚玉子飯もあったかくて、美味しくいただきました。

ホントにすごい大会でした。また観光、サイクリングにぜひ訪れたいと思います。

一緒に走っていただいたけんちゃん、ぺんちゃん、あきべーさん、Nさんコンビと大会の運営スタッフ、沿道の皆さん、ホントにお世話になりました。安全安心に楽しく走ることができました。

来年以降もこのような規模の大会は難しいかもしれませんが、また開催されることを願っています。

9月、10月のまとめです。

いったんガーミンがリセットされたので、9月から再カウント

9月の走行距離 956㎞

10月31日時点の積算距離は 1797㎞ なので、10月の走行距離は841㎞

そろそろ寒くなります。冬もガンガン走ります。

冬用ジャージも用意しなければ。

|

« 晴れた日は大坂峠へ | トップページ | リアランプの落とし物と11月のまとめ »

コメント

こんにちは
四国大雪ですね....
とんじんさんの家の方は大丈夫ですか?
スマホだとブログが見えません。何でかな?

投稿: のっぽ | 2014年12月10日 (水) 13時37分

のっぽさん>
お気遣いありがとうございます。今回の大雪ですが、この時期にあれだけ積もるのはほんとに初めて見ました。局地的にものすごく降ったらしく、同じような山間部でも全然積もってないところもあったようです。ウチの方は寒かったですが、全然降らずじまいでした。スマホから見えないとのことで???です。一度調べてみますね。

投稿: とんじん | 2014年12月10日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142844/60571717

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングしまなみに行ってきました。:

« 晴れた日は大坂峠へ | トップページ | リアランプの落とし物と11月のまとめ »