« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

焼野峠はやっぱりきつかった

シルバーウィークも本日最終日。

明日は休みなので今日ちょっと長めにきつめの坂を上っておこうと思い、堀割峠~焼野峠に行ってきました。

堀割峠の途中でユニヴェールSONさんと対向、しばらくおしゃべりしました。久しぶりにあえてうれしかったです。


堀割下って焼野峠へ。ここは2回目か3回目ですが、やっぱりキツい。

ガーミンの斜度計は途中から18%~16%、たまに緩いところで12,13%ほど。

8%が緩く感じます。上ってる途中の感じでは大川原よりキツいかもしれません。


Dcf00566

やっと到着、高度666m(看板は約600mとなってましたが・・)

Dcf00577



Dcf00569

神山道の駅にてぶっかけ肉うどん(大)とジェラート~府能峠へ

Dcf00578

焼野峠でも府能峠でも栗がたくさん落ちていました。ほとんど空っぽでたまに実が入っていてもスッカスカ。でも1個だけ大きいの拾ってきました。

Dcf00579

堀割峠ではアケビの実が落ちてました。あれもちょっと探したらまだあるかもしれません。

もう秋なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

9月21日大川原(自己新)

年に一度ぐらいは大川原上っておかないとと思い、今年も行ってきました。

前年比-7㎏の体重、NEWフレームで上るからには自己新を出さないといけません。

気合い入れて登りはじめ、ワンワンあたりで23分。これは調子ええぞ、と思うも、そこからやはりしんどい。最初にもう少し突っ込んでスピード上げておけばよかったかなとかいろいろ考えてももう遅い。

けど、今日はやりました。

9/21 大川原 00:47:01 自己新です。実に5年ぶり\(^O^)/

前回の自己ベストが00:49:41だったので、2分40秒の更新。もうちょっと頑張れば46分台だったのになー。

Dcf00569


Dcf00572

寒い・・・売店のおばちゃんによると今週末で今シーズンは終了とのこと。


帰りに府能峠に寄りました。曼珠沙華がキレイ

Dcf00575

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

9月19日県道2号~大坂峠引田

秋晴れのサイコーのサイクリング日和でした。

本日はターマックにてゆるゆると吉野川堤防~県道2号~大坂峠引田ぐるっと73㎞

大坂峠では久しぶりにやまさんとお会いできてしばらくおしゃべり。

展望台では自転車乗りの友達がいるというパラグライダーの方ともしばらくおしゃべりしてました。

元気で自転車に乗れるって本当にありがたいことだなーと思います。

本日もタイム計測なし 9/19 引田  00:99:99

大川原行こうと思ったらガーミンが電池切れ・・・・10月までに一回は上っておきたいところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

9月5日眉山往復と森林公園

だいぶ涼しくなりましたー。

土曜日に晴れてまとまった時間が取れたのが久しぶりだったので、昨日飲み過ぎたアルコールと体脂肪を減らすべく眉山と森林公園行き決定。

ユルユルペースで上ってきました。

9/5 眉八 00:15:18
9/5 眉庄 00:19:20
9/5 森林 00:21:30 ぐらいかな?

Dcf00494

気温22度で快適。

森林公園からの下りは寒かった。ウィンドブレーカー持っててよかった。


久しぶりに68㎞程度を走ったらヒザの裏の筋が痛くなりました。ダメだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

8月29日眉山往復と8月のまとめ

あっという間に暑かった8月が終わりました。

8月の終わりから急に涼しくなった。このまま秋になってくれー。

8月最後の土曜日、久しぶりにVENGEで眉山へ。ちょっと時間もあるので眉山往復したら森林公園でも行こうと思ってたら、眉山往復終わったところでゲリラ豪雨

城南高校前のコンビニで雨宿りしてましたが全然止まないので結局ずぶ濡れで帰りましたとさ。帰って水浸しの廊下拭いて、自転車拭いてたら雨が止んだ・・・(T-T)何だったんだ・・

8/29 眉八 00:12:58
8/29 眉庄 00:17:56


両方とも前回の1分増し



8月も意外に雨が多かったような気がします。あまり走れなかったなー。


8月末の累計走行距離 9,189㎞ 8月は918㎞でした。

もうあと2回ぐらい自転車通勤できたら1,000㎞達成だったのになー、残念。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »