パソコン・インターネット

2006年2月16日 (木)

無線LAN導入

ADSLが開通したのはいいが、重大問題が発生。

続きを読む "無線LAN導入"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ADSL開通

自宅にやっとADSLが開通しました。
今まで自宅でネットに繋ぐときはAIR-EDGEを使ってたのですが、やっぱり遅い!高い!
おまけに我が家は鉄骨なので電波の状態も悪い。

で、ふと新聞に挟んであったNTTのチラシを見るとなんと我が地域がADSL40M可能となっているではありませんか。2,3年前までダメだったぞ。さすがNTT。

40Mコースで申し込んで約1週間で工事完了。昨日からめでたく開通です。
これであれもこれもできる・・・フフフ深夜のチャットもこわくない?

でもうちは田舎で電話局から遠いので、速度を測ってみると下りで1Mも出てませんでした(T_T)。
光ファイバーの予定は?ってきくと「今のところありません」だって。
そりゃそうだよね。
田舎にイノシシとサルしか通らない道路作るぐらいなら光ファイバーとおしてくれ~。



| | コメント (5) | トラックバック (0)