書籍・雑誌

2008年8月 8日 (金)

8/8眉山八万

夕立やら仕事の都合やらで今週まともに自転車通勤したのはほんの2日ほど。

しかもビールなど飲んでしまって・・・いかんなぁ。

久々にアタック。 8/8 眉山八万 00:12:23

頂上でこうさん、bubeさんに会いました。ひとしきりおしゃべりして楽しいひととき。

ランス・アームストロングの「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んで感動。

すさまじい闘病生活・練習・自己管理・精神力・継続・・・・・根性!

彼ほどの選手でも勝てない時期はあったし、一時期はMTBに乗ったおばちゃんに抜かれるほど衰えた時期(退院直後で普通の人なら自転車すら乗れないだろうけど・・・)があった。しかし、ものすごい精神力と練習量でツール・ド・フランスの優勝を勝ち取る。

やっぱり練習と食事、自己管理ですな~。
凡人には10分の1もなかなか真似できませんが。

久々にいい本を読みました。

来週はチェントで出走予定です。





  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

今朝のパンクは

職場まであと1㎞のところでした・・・・。ホチキスの針が刺さってまつた。



どうするよ?このビミョーな距離。歩いてもパンク修理しても同じくらいの時間。

歩いた方がちょっと速いかな・・・・とかいろいろ考えて・・・歩きました。
あ~あ、またクリートが減ってまうがな。

今晩からまた雨。どうやら日曜日までぐずぐずした天気が続きそう。

続きを読む "今朝のパンクは"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

最近読んだ本

世界一旨い日本酒」です。
日本酒って、甘ったるくて、二日酔いになるというイメージがありませんか?
この本は、消費者が日本酒に対してそういうイメージを持つようになった原因や、本当の日本酒のうまさを追い求める藏人達の姿、本当の日本酒のおいしさを教えてくれます。
実際私も秋鹿、神亀、悦凱陣(香川のお酒です)など何種類か買って飲みましたが、この本に出ているお酒は本当においしいですよ!
いい日本酒は実は体にもいいそうです。でも飲み過ぎに注意!


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)